再発

未分類
08 /27 2016
26日の朝3:30くらいのこと。
またこむぎの前庭疾患が再発してしまいました…。
この時間は夜間救急も3時までだったので、以前調べておいた市内の24時間対応の病院へ電話し、診てもらいました。
抗菌剤と鎮静剤の注射をしてもらい、かかりつけの病院が開く9時まで預かってもらうか、家へ連れて帰るか、の二択。
初めての病院でこむぎがとても不安そうで、それに何だか前より苦しそうで、置いていく気にはなれず連れて帰ってきました。
悪化したときのために、座薬を処方してくれました。
5:30頃に家に戻ってきてもまだこむぎは眼振と斜頚が続いていました。
でも意識はしっかりありました。
6:00、6:30と時間が経つにつれ、薬が効いてきたのか穏やかになってきました。
そして、そろそろ病院へと用意をし出した8:30頃にはふらつきながらも歩くことができました。
眼振もまだ少し残っていました。

かかりつけの病院で皮下輸液、ステロイドの注射、血栓を溶かす薬、血圧を下げる薬の投与。
心臓の状態も気になるということで、明日、エコー検査をすることに。。。


27日、エコー検査をしてもらいましたが心臓は4月検査したときと変わらないということ。(良かった!)
前庭疾患の原因は、内耳、小脳、血圧など考えられますが、血栓が飛んだ可能性が高いということで、
また前回と同じお薬を飲むことになりました。
他の原因にも効果があるようなお薬なので、それでまた様子を見ます。


30日、昨日は呼吸が早いのが気になりました。今日は落ち着いている感じ。
食欲は普通にあります。
前回はすぐに良くなって先生もびっくりしていましたが、普通はよくなるのに一週間はかかるとのこと。
今回はいつもより少し動作が鈍くて寝てばかりいます。まだだるいのかな?
ゆっくりでいいから元気になろうね♪

スポンサーサイト

つみき

ワンコ(キャバリア)1+ニンゲン(40代)2で暮らしてます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。