開通その2

こむぎとお出かけ
04 /27 2015
4月18日(土曜日)。

気候が良くなって、海に行きたいなぁと思い検索したら、
圏央道で新湘南バイパスの茅ヶ崎海岸まで繋がっていたので、
そのルートで行ってきました。
(寒川北IC~海老名JCTが3月に開通)
中央道が事故渋滞で時間を取られましたが、
圏央道に入ってからは空いていて、あっという間に茅ヶ崎に

まずは辻堂海浜公園の駐車場に車を止めて海岸へ行きました。
150427a.jpg
実は、こむぎにとっては初めての海でした。

150427b.jpg
まさか、あんなことになるなんて、、、ね。

150427c.jpg
楽しそうに見えるでしょ?

この日は、ちょっと曇りで風が吹いていて、波もそれほど穏やかではない感じでした。
150427d.jpg
一度、波が来て逃げ切れず、足が濡れました。
やっぱり波は怖いかも。

その後、公園に戻り、お散歩。
150427e.jpg
あっという間に駐車場がいっぱいになっていて、家族連れで賑わっていました。

150427f.jpg
海の近くに住むのもいいな~なんて思っていたのに、
この時点でこむぎのお腹には砂が、、、だったのね。
飼い主の不注意でした。

お昼は「パシフィックデリ本店」さんへ。
テラス席がワンコOK。
写真はないけど、ハンバーグ、アボカドと鮪の丼、美味しかったです。

あと、こむぎ家パン好きなので、「こなひき洞」というパン屋さんでパンを買って帰りました。
江ノ島方面も行こうとしたのですが、行けば行くほど、人と車が増えたので、戻りました。

海が近くなってうれしいのですが、砂食いには気をつけなければね。

おわり


つみき

ワンコ(キャバリア)1+ニンゲン(40代)2で暮らしてます。

