地震

つみき日記
03 /15 2011
あの日は出かけていなくてよかった
棚から物が落ち、大きく揺れ、もう終わりかと思った
必死にこむぎを抱き抑えた

こむぎ父は次の日の朝まで都心から帰って来れなかった

土日、外に出ると地震があったことが嘘のように
いつもと変わらない日常があり、不思議な感じがした

昨日は計画停電の予定があって、
どうしよう?とは思うものの3時間だけだからと
そんなに大げさに考えていなかったんだけど、
都内のお店にはいろいろと買い揃えようとした人が殺到し、品薄のものが多いらしい
都内での停電はまだ実施されてない

実家の方でも乾電池とか店から消えてるらしい
長野北部でも大きな地震があって家屋も倒壊したらしいけど、
そのニュースはあまり流れていない

こむぎは、余震やヘリの音にたまに吠えたりもするけれど、
昨日も元気に散歩を楽しんでた♪
でも、何か変だなとは思ってるよね

私の携帯電話が緊急地震速報を受けられない古い機種なので、
新機種に変えた方がいいなぁと思った

心配なことは多いけれど、被災地の人に比べたら
こちらはとても恵まれている


つみき

ワンコ(キャバリア)1+ニンゲン(40代)2で暮らしてます。

