海と、動くこむぎ

こむぎとお出かけ
02 /27 2017
もう2月も終わりです。
3月は春だよね~🌸

こむぎのお腹の調子も良くなってきて、
お天気も良かったので海を見に行ってきました。
いつもの辻堂海浜公園から海辺へ。
20170225a.jpg
海がキラキラしてきれいでした!

以前の砂事件があるので遊歩道?を少し散歩していたら
前方から来た女性が、触らせて下さいと声をかけてきてくれました。
5年前にキャバリア♂を亡くされたそうです。
携帯の写真を見せてもらったらかわいいお顔のキャバちゃんでした。
こむぎによく似てると言って懐かしんでくれました。

そしてやはり、砂浜は抱っこで…。
20170225b.jpg
海はいいな~と思うのは飼い主だけ?

続きを読む


ちょこっと信州

こむぎとお出かけ
03 /07 2016
暖かくなると言われていた土曜日、
ドライブついで?に私の実家へ。

今年は御柱で賑やかになりそうな諏訪ICで下りて、峠越えで実家方面へ。
実家からの散歩ではちょっと遠すぎて歩いていけない公園で散歩。
20160307b.jpg

ここにルビーのキャバリアを連れた子ども達がいて、ちょっと遊んでもらう。
というかこむぎは後ずさりばかり^^;
体格の良い、積極的なキャバちゃんでした。
20160307a.jpg
こむぎはいつまでたってもビビりだね(笑)

ちょっとだけ寄った実家では、父にせんべいをもらい損ねちゃったね。
父がいろいろあげたがるので母が阻止。

中華街

こむぎとお出かけ
01 /12 2016
3連休の日曜日、前々から行きたいと思っていた中華街に行ってきました。
私は20年ぶりくらい?
食べ歩きの雰囲気を味わいたくて。

山下公園でこむぎのお散歩をしてから中華街へ向かいました。
公園にも人がいっぱい。
こむぎはバッグに自ら入ってしまうくらい。
20160112a.jpg

中華街も予想以上のすごい人!
ほとんど写真も撮らず、豚まんや小籠包を食べて
甘いものをお土産に買って帰ってくるというかんじでした。
20160112b.jpg

疲れたけど、たまには賑やかな街に出て刺激を受けるのもいいかもと(笑)、
ここ何年も街に出かけていないので。

公園も中華街もワンコ連れはたくさんいました。

ドライブ

こむぎとお出かけ
10 /20 2015
10月10日の連休初日のこと、4月以来の海までドライブに行ってきました。
ドライブなので高尾まで下道、、、長い。
それから高速に乗り、茅ヶ崎海岸まで、、、速い。

ちょうどお昼頃で、この前と同じパシフィックデリ本店さんでお昼。
ここのハンバーグが食べたかった飼い主。
このあたりの街の雰囲気がいい。
20151010a.jpg
近くにいたハーフの小さな男の子がこむぎのところに来てくれた。
犬が大好きなんだって。
かわいい男の子でした。


やっぱり海に来たからには海に行かなきゃ!
海なし県育ちは海へのあこがれが強い。

その日の湘南の海は、曇り空。
20151010b.jpg

こむぎは不満タラタラでしたが、この前のことがあるので、、、バッグに入ってもらいました。
仕方ないよね。
20151010c.jpg

そのあと、この前とほとんど同じコースですが、辻堂海浜公園を散歩。
楽しそうですね、こむぎさん♪
20151010d.jpg

なんとかこむぎと海辺を歩きたいなぁ。

ポニーに会いに行く

こむぎとお出かけ
05 /24 2015
私の実家に帰省中です。

町内にあるジェラートのお店に連れて行ってもらいました。
周りは田んぼで、こんな子たちがいます。
20150524a.jpg


こむぎに見せてあげたんだけど、威嚇して吠えていました。
でも、この子(モカちゃん)は我関せずで、草を食べ続けていました。
20150524b.jpg


ポニーのミルクちゃんと、二週間ほど前に生まれたベビーポニーちゃん。
名前はまだ無いそうです。
20150524c.jpg



ジェラート屋さんに行ったのにジェラートの写真を撮り忘れました。
こむぎもちょっと舐めたよね
甘くておいしいミルク味を食べました。
20150524d.jpg


モカちゃん、お水を飲んでいます。
20150524e.jpg


モカちゃんもポニーなのよ。
20150524f.jpg


つみき

ワンコ(キャバリア)1+ニンゲン(40代)2で暮らしてます。

